5万円前後のブライダルリング

ブライダルリングの予算といったら、どのくらいを想像しますか。おそらく、多くの人がペアで20万円前後を想像すると思います。実際、ブライダルリングの平均予算はペアで24万円あたりと言われています。何かと出費が重なる時期にこの金額はちょっと、という方も多くいるのではないでしょうか。

今回はデザインや品質は良質で、かつリーズナブルなブライダルリングを紹介いたします。

ブリリアンス+

まず一番はじめに紹介するリーズナブルなブライダルリングは、オーダーメイドブランドである「ブリリアンス+」です。オーダーメイドというと、高いイメージがあってなかなか手が出せないなんて考えていないでしょうか。

ここ、ブリリアンス+ではなんと、最安値で4万円からオーダーメイドのブライダルリングが作れるのです。

フルオーダーメイドをするときは、銀座、横浜、名古屋、大阪、福岡にあるショールームでデザイナーさんと話し合いながら作ることができます。また、フルオーダーメイドだけでなく、セミオーダーももちろんできます。ブリリアンス+のウェブサイトで、リングの素材やデザイン、宝石を選択し、完成イメージと予算をリアルタイムで確認することができます。

予算やデザインを細かく調整しつつ、お家でゆっくり選べるのが嬉しいですね。

アイプリモ

続いて紹介するリーズナブルなブライダルリングは、「アイプリモ(iprimo)」です。こちらのブランドの最安値も4万円代です。また、星座や神話のエピソードが全てのブライダルリングに込められているので、ロマンチックな二人にピッタリですね。

そしてなんと、種類も150種類以上と豊富なのです。デザインにもこだわっているので、見るだけでもたのしそうです。ぜひ店舗足を運んで見てください。

4℃

続いて紹介するリーズナブルなブライダルリングは「4℃」です。4℃と言えば、クリスマスプレゼントやバレンタイン、誕生日プレゼントに送るジュエリーブランドというイメージが強い方もいらっしゃるのではないでしょうか。

実はここのブランドでも、ブライダルリングが買えてしまうのです。最安値は6万円と上2つに比べれば高めですが、品質は確かです。それもそのはず、熟練の職人さんが1つ1つ丁寧にブライダルリングを作っているのです。

そのこだわりは、0.1ミリ単位におよびます。そうして完成させたリングを、精密機器にかけさらに念入りにチェックをしています。ここまで厳しい品質チェックは、ジュエリーブランド界でもトップクラスと言われています。

ここまで品質の良いブライダルリングが6万円という値段で手に入るわけですから、総合的に判断すると、かなりリーズナブルと言えます。

シライシ

続いて紹介するリーズナブルなブライダルリングは、「シライシ」です。このブランドは、セミオーダーができます。また、「セミオーダーって、どういう風にデザインしていけばいいのか分からない」という方も安心してください。

シライシでは、指輪の選び方をお手伝いしてくれるコンシェルジュも付いています。もちろん、セミオーダーでなくてもサポートしてくれるので、選び方がいまいち分からない方でも安心して店舗に足を運べます。さらに、アフターケアまで充実しています。

ブライダルリングは、一生ものなので、アフターサービスが充実していると安心できますね。

ガラOkachimachi

続いて紹介するリーズナブルなブライダルリングは、「ガラOkachimachi」です。

ここのブライダルリングは、ペアで5万円以内のものもあり、紹介するなかでもかなりリーズナブルなので、学生結婚をされる方や、結婚式や新居のために予算を抑えたい方にオススメなブランドです。

また、自社工房があるため、アフターサービスも充実しています。自社工房のため、対応が迅速なのも嬉しいですね。

ケイノウ

続いて紹介するリーズナブルなブライダルリングは、「ケイノウ」です。こちらのブランドは、オーダーメイドブランドで、かつメイド・イン・ジャパンのものにこだわっています。そのため、デザイン、製作、販売を一貫しているのです。

各店舗の自社工房にデザイナーさんと職人さんが常にいるため、迅速かつ丁寧に対応してもらえるのが魅力の1つです。また、デザインの種類がかなり豊富で、それぞれの予算に合ったこだわりのリングを作ることができます。

低価格で高品質かつリーズナブルなのにオーダーメイドなため、自分だけのリングができるなんてとっても魅力的です。

一生大切にできるブライダルリング・ウェディングリングを手にしよう

NIWAKA

最後に紹介するリーズナブルなブライダルリングは、「NIWAKA」です。このブランドは、京都で生まれ、大和撫子を思わせる日本の美意識、デザインを大切にしています。NIWAKAのリングには、ひとつひとつに名前が付いており、さらにストーリーも込められているというなんともロマンチックに仕上がりになっております。

デザインや品質だけでなく、こういった細かなこだわりがリング選びをより一層楽しくしてくれます。お気に入りのストーリーを是非探してみてください。

リング選びのポイント

一生に1度の買い物ですから、できるなら失敗はしたくないですよね。そこで最後に、実際にリングを選ぶときにぜひともチェックしたおきたいポイントを2つあげておきます。注意するべきポイントを抑えつつ、二人だけの特別なリングを見つけてみてください。

実用性はあるのか

意外と見落としがちなポイントである、実用性。家事をするのに支障はないか、どこにでもつけていけるような派手すぎるデザインではないかなどのチェックは非常に大切です。ここを見落とすと、せっかく買ったリングなのに全く身につけないなんていうことになってしまうこともあります。

可愛いデザインにばかり目が行きがちですが、ここはしっかり抑えておきたいポイントです。

アフターケアは充実しているか

ブライダルリングは一生ものです。それゆえ、サイズが合わなくなってしまったり破損してしまったりなどのトラブルにみまわれるかもしれません。そんなときに迅速かつ丁寧に対応してもらえるかは必ずチェックしておきたいポイントのひとつです。

2人だけのリングを探してみよう

リーズナブルな値段で買えるブライダルリング、いかがでしたか。アフターサービスや品質がいいにも関わらず、リーズナブルなものは意外とあります。最後に紹介した2つのポイントを参考にしながら2人にとって最良のリングをぜひさがしてみてください。